くらしの困りごとLINE相談

くらしの相談ダイヤルではLINEによる相談も受け付けています。
「電話で相談したいけど、家族が家にいて電話ができない」「気軽にLINEできいてみたい」そんな時は『くらしの困りごとLINE相談』をご利用ください。

ご利用に際し、以下についてご確認ください。

・こちらからの回答は1回の相談につき1返信となります。返信回答後にメッセージをいただいても返信できません。
・LINEのトーク(チャット)のやり取りはできないシステムのため、ご相談内容は具体的にLINEに書き込んでください。
・返信は受付時間内(平日10:00~16:30)に確認後、1週間ほどお時間をいただく場合があります。
・お急ぎの場合や2回目以降のご相談は「くらしの相談ダイヤル」受付時間(平日10:00~16:30)内にお電話(03-6205-6720)でご相談ください。
・ご相談内容がわからないなど、当窓口で対応が困難と判断したご相談に対しては、本LINE では返答できかねますのでご了承ください。

・ご相談の前に、必ず「くらしの困りごとLINE相談 利用規約」をご確認ください。LINE相談をいただいた時点で、利用規約に同意いただいたものとみなします。

『くらしの困りごとLINE相談』利用規約

・医療に関する相談、診療行為が必要な相談、メンタルヘルスに関する相談等に対してはお受けすることができません。
・法律や税務など専門分野に関する相談には、地域性、専門性、緊急性等を考慮し、他機関のご案内をする場合があります。

※2023年10月より運用方法を見直し、変更をしました。

画像をクリックすると友達追加の画面が開きます。