『くらしの相談ダイヤル』利用規約

以下の内容を必ずお読みいただき、ご了承いただいた方のみご利用ください。

【確認事項】
・「くらしの中の困りごと」のご相談をお受けします。
・匿名、無料で、どなたでも相談ができます。ただし、※印の内容の提供にご協力ください。
(※①お住まいの市区町村②年代③性別④どこで知ったか⑤パルシステム組合員か)
・相談内容は秘密を厳守いたします。
・相談が集中した場合、ご相談に応じられない場合があります。あらかじめご了承ください。
・病名の診断や治療方法の提示、現在受けている医療の是非の判断など、医療行為にあたる内容、並びに法律、税務等専門的知識(資格)を有する相談への対応はできかねますので、ご了承ください。 
・地域性、専門性、緊急性等を考慮し、他機関の情報提供をする場合があります。
*居住支援法人としてお受けするご相談については、この限りではありません。
・相談以外の内容、電話相談依存の傾向がみられる方からのお電話は回数を制限させていただく場合があります。

【相談料金】無料です。ただし、通話料、通信料はご負担ください。

【相談受付】
・「くらしの相談ダイヤル」
  受付時間(平日10:00~16:30)※夏季休暇及び年末年始休暇あり
  電話(03-6205-6720)でご相談をお受けします
  相談時間は15分程度が目安です。また、原則、お1人様1日1回までとなっています。

【禁止行為】
「くらしの相談ダイヤル」では、以下の行為を禁止します。
・公序良俗に反する行為
・人権を侵害する行為
・知的財産権を侵害する行為
・迷惑又は損害を与える行為
・音声の録音、複製、改ざん、転載等の行為
・暴言や怒号、攻撃的な発言、その他相談員に対するハラスメントに値する行為
・その他、「くらしの相談ダイヤル」の正常運営を妨げる行為および当法人が不適切と判断する行為

【個人情報保護(プライバシーポリシー)】
 https://kurashidial.or.jp/privacy01-2/

【お願い・注意事項】
・相談に応じられる人数に限りがあります。このため、長らくお待たせしてしまう場合や、相談に応じられない場合があります。
・相談の品質向上のために、個人が特定できないよう加工した上で報告書の作成や研究・調査・検証することがあります。
・予期せぬトラブル等の場合
 システム系のトラブル等予期せぬ事態で、相談をお受けできない場合があります。

一般社団法人くらしサポート・ウィズ
2023年10月